So-net無料ブログ作成
検索選択
TV動画お気に入り・YouTube ブログトップ
前の3件 | -

過去からの日記  ・  語物な妙奇もに世  ・  2004年9月 [TV動画お気に入り・YouTube]

過去からの日記 1of3
過去からの日記 1.jpg

過去からの日記 2of3
過去からの日記 2.jpg

過去からの日記 3of3
過去からの日記 3.jpg

過去からの日記
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ドラマ

過去からの日記(かこからのにっき)は、2004年9月20日にテレビドラマ『世にも奇妙な物語』内で放送されたストーリーの1つである。通算387話にあたり、近年の作品では評価の高いストーリーで、ソフト化を望む声も多いが今のところ実現していない。原案は高橋徹郎。目次 [非表示]

[編集]
スタッフ
原案:高橋徹郎
脚本:大野俊哉
演出:土方政人

[編集]
キャスト
西島秀俊:山岡貴志 役
蒼井優:北嶋ゆりえ 役
菊池均也:川本幸一 役

[編集]
挿入歌
妹尾武「蒼茫」

[編集]
内容

2004年、山岡は売れない作家の男。3年前に文学賞を受賞したが、それ以来はヒット作もなく工事現場でバイトをする日々であった。

ある日古本屋で自分の本を見つけ、束で購入したところ1冊の古びた日記帳が混じっていた。その中には延々と「今日も何もいいことがなかった。」とピンクの文字で書ていた。思わず「俺も同じ。」と書き加えると、「”俺”って誰ですか?人の日記にイタズラしないで下さい。」と文字が浮かび上がってきた。驚きつつも日記帳に自己紹介を書くと、翌日、返事が日記帳に書き込まれていた。しかし、内容に違和感を覚え、日記帳の表紙を見てみるとそこには「2001年」の文字があった。この日記帳は3年前のゆりえという女の子の日記帳とつながっていた。そこから時空を超えた交換日記が始まった。

山岡が日記の中で、「自分には才能がない。不安で死にたくなることもある。」と洩らすと、ゆりえは病気入院していることを明かす。ゆりえの言葉に山岡は励まされるが、ゆりえが余命1年であることを知る。山岡の中で何かが変わり始めていた。

世にも奇妙な物語







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

部長OL 語物な妙奇もに世  秋の特別編 (2006年) [TV動画お気に入り・YouTube]


部長OL 1of3


部長OL 2of3


部長OL 3of3

部長OL
ストーリー
ある会社に勤めるOL(園田亜季)は、この日も部長(松平正継)と対立していた。 部長に屋上に呼び出された亜季たち2人は、雷にうたれる。 その後、自分たちが入れ替わったことに気づく。 それから2人は入れ替わったまま数日を過ごす。
キャスト
園田亜季:釈由美子
松平正継:伊武雅刀
スタッフ
原作:小椋久雄
脚本:小川みづき
演出:佐藤源太

世にも奇妙な物語1

世にも奇妙な物語1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レモンジュースの作り方 [TV動画お気に入り・YouTube]


How to Juice a Lemon

http://www.startcooking.com Thanks for all your interest and support! Keep passing our videos along to all your foodie friends!

We welcome your feedback and suggestions, so please comment with ideas for more episodes!
教育
startcooking


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | - TV動画お気に入り・YouTube ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。